妄想炸裂〜一億円当たったら?

その息子1号ですが、まるでゲッペルスのように人に妄想を抱かせるのが上手い(笑)
…って、「ゲッペルス」じゃないのね。「ゲッべルス」なのね。
面白いから「ゲッペルス」のほうはこのまま残しておこう。
ぜひ、キーワード検索なさってください。面白いから(笑)
それはともかく
この不景気、だれもが「宝くじがあたったら……」と夢をみるでしょうが、
私が
「KAMの事務所でもつくろうかなあ〜(笑)」などととんでもないことを口走ると……
(だからこその宝くじなんですけど<とんでもないこと)
いきなり具体的に
「そんなことしてどーするの?みんな仕事してるんでしょ、昼間。事務所作ったって誰も来ないよ。それよりも、どこかの倒産寸前カラオケ屋でも安く買い取って、アニカラ専用のカラオケ屋でも始めたらいいじゃん?そしたらまさしく、おかーさんって『女将』じゃん。どうせそこには事務室もあるんだからそこを事務所にすればいいでしょ?」
……なぜこんなにいきなり具体的に……
なぜかさらに煽る1号
「それとかさあ、キャンピングカーでも買って、みんなで交代で運転して、福岡でも東京でも遠征すればいいじゃん?移動手段の心配とかもこれでナシ〜」
……どうしたの、なぜこんな急に理解あることをいうのか……
「どー?おかーさんその気になった?なったら宝くじ買おうよ」
そうやって宝くじ買わせるハラなのね。うまいわねえ。
こいつは、この間「ハルとナツ」みていてもナツのほうに感情移入していて
「あ〜戦後の混乱時期っていいなあ、ナツみたいな人の部下になって口先三寸でボロ儲けしてみたい……」などと言っている。
私もしかしてどこかで育児間違ってますか(^_^;)
でも、確かにこの妄想ステキ。ひそかに夢のその2としとこう。
ま、本人は本人で別に妄想をいだいているらしいのですが、妄想できるのは人間ならでは、と親バカしておきます(笑)