それ違う。


ネットをウロウロしていたらこんなネタが。
ソース(NIKKEI プラス1) http://www.nikkei.co.jp
ネタは6月のものらしいのでサイト自体は更新されてます。


5ページ「私のビジネステク」より。ヒメアンドカンパニー社長、平館美木さん


 口コミ波及効果の高いトレンドセッターと呼ばれる女性たち。ヒット商品を生み出したい企業の開発現場では、トレンドを見抜くために、彼女たちの声を集めるのがとても重要です。
ではどう探せばいいのか。女性は学生時代や職場などの場において、仲間同士で小さなグループを作ります。
実は、このグループの構成にヒントが隠れています。
 往年の名作であるTV番組「秘密戦隊ゴレンジャー」を覚えていますか。
頼れるリーダーのアカレンジャーをはじめ、ナンバー2のアオレンジャー、そしてミドレンジャーキレンジャー、紅一点のモモレンジャー。女性グループの構成は、ゴレンジャーに似ています。
 私が注目するのは「アカレンジャー」タイプの女性。例えば女性同士で食事に行くとき。「何でもいい」としか言わないのは、典型的なモモレンジャー
おいしい店の情報を提示し、グループ内の意思決定をし、仕切るのが アカレンジャー的女性です。
 グループに1人はいて、センスの良さや情報通ぶりを認められている。
だからグループの構成員は素直に彼女の意見に従う。そんな存在です。
 「ヒメクラブ」というマーケティング組織を始めるとき、こだわったのがアカレンジャーを集めることでした。意見を持たない、かわいいだけの モモレンジャーを何人集めても意味がない。彼女といれば情報が手に入る。
知らない世界をのぞける…。そんな情報力、行動力のあるアカレンジャーを1人集めれば、その子の口コミで何人ものモモレンジャーがついてくる。
 ちなみに「ゴレンジャー法則」は、職場でも応用可能です。アカレンジャーを見抜けず、間違ってモモレンジャー1人をえこひいきしようものなら、 女性社員を全員敵に回しかねない。逆にアカレンジャーに「あの部長、 物わかりいいよね」と言ってもらえれば、職場での評判はぐんと良くなることでしょう。

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以上。
お説はごもっともですが
ヒメアンドカンパニー社長、平館美木さん 。
アナタ。
ゴ レ ン ジ ャ ー み た こ と な い で し ょ う ?
つか戦隊みたことないんじゃないか。
世迷言はゴレンジャーを全部見てから言ってちょうだい。