ふーん。


今日は9・6で「くろ」から「薩摩黒豚・黒牛」の日なんだって。
それはいいんだけど、もうひとつ
妹の日」でもあるんだってさ。

曰く

  • 妹の日
    • 「現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で漫画家の畑田国男さんが1991(平成3)年に制定。 妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日〜9月23日)の中間の日の前日。 毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授与している。


なんだそうです。
ふーん、「現代に活躍する女性の多くが妹」なんだ。
ふーん。
ふーん。
ふーん。
どーせあたしゃ長女だよ。妹も弟もいますよ。
どーせダンナとつきあってるときヤツはこー言ったよ。
「上の兄貴の嫁さんが長女で気が強くておふくろが辟易してて、次の兄貴の嫁さんも長女でこれまた気が強くておふくろが気を使って、だから俺には『アンタはできたら長女じゃない女の子をもらってちょうだい』って言ったんだけどさ〜そういうお袋も長女なんだけどさ(笑)」……結局長女にご縁のある兄弟なのね……
ええ、気が強くて悪かったわね。
つーか私の場合は気が強いというか、気性が荒いとか喜怒哀楽が激しいと言ったほうが正解でしょう。
現にこうやってくだまいてる?ことで十分気が荒いということはおわかりだと思います。

……最 悪 じ ゃ ん。


誰も好きこのんで長女に生まれたわけじゃないし。
なのにこの身に染み付いた長女体質。かなしいわ……。


いいもん!
ミッチは長女だもん!たしか影ちゃんと同じくらいの弟さんがいるはず〜
うれしいわ、ミッチと同じ長女だなんて♪♪
それだけで私は生きていけるわ〜〜♪


……と思わないと今日一日やっていけないよ(爆)