平山三紀!2そして……


実は書きかけして逃げます。午後からPTA執行部なの。


今日の20時からの「NHK歌謡コンサート」、平山三紀がでる〜〜♪♪
まあ、たぶん、「真夏の出来事」一曲だけだろうけど……
でもいいのさ。現に真夏だし、名曲だから。


いつもはこの番組は演歌ばかりなのでこれを見るのはあまり興味なさげな息子達ですが、
今回は「あ〜、♪彼の車に乗って〜、ね♪」と門前の小僧習わぬ平山三紀をしってる(笑)し、「見てもいいよ、どーせ火曜日はみたいテレビもないし」って♪
ありがと〜息子たち。
実物を見るのははじめてのはず。感想が楽しみ。
ということで一旦、ここまで♪


て、ことで見ました。
いや〜、名曲はいつまでたってもいいですね。
残念だったのは生放送のため、フルバージョンではなかったこと。
最後のリフレインがなかった……


でもいいや。
ひさしぶりにナマ平山三紀お姉様を拝見しました〜


実はこれを見たらすぐにチャンネルを変えられてしまった……
「お笑い芸人歌うまい選手権」?みたいな番組。
でもそこで子供たちに余計な入れ知恵をした私。


だれだったか「愛はかげろう」を歌う人がいたので
子供たちに「これ、冬ソナの『最初から今まで』がパクってるという話よ?」
と言ってみた(^^;)
そこで子供たちがぢっと耳をすませて聞いていると……


「あ〜いは〜、かげろ〜おおおお〜♪つかのまの〜……」
のところで大受け!


「似てる似てる〜♪パクリじゃん?」
でした。
もっとそっくりな曲が雅夢にはあったと思うけど忘れた……(^^;)
別に当時から雅夢はあまり好きではなかったので……
それよりも「万里の河」でしょ!対戦相手の歌ったヤツ。
チャゲ&飛鳥はフアンではないけど、この曲はいいわあ〜
私も若かったころはあって、まあ、いろいろあって、そのときのことを思い出すぅぅぅぅぅう(笑)


てことで大変充実?した?一時間でした(笑)