フワリンカ♪


数日前のNHKの朝のニュースのネタでやってました。
暑い夏がやってくるので汗ばみ対策と言う中でいろいろな商品を特集してました。
デオドラント商品とかいろいろある中で「いい香りのするお菓子」として紹介されてました。
でもNHKの宿命、商品名は出せないので映像ででたパッケージをもとに検索して「フワリンカ」という商品だとわかりました。


「にんにくをたべると体からにんにくのニオイがするのと理屈は同じ」らしく、
ガムを噛んだりキャンディを食べたりするだけで体から心地よい香りが匂い立つというのが売り文句。
なので早速買ったミーハーな私。けっこう汗かくので……じっとすわってるだけでも首のうしろがなんか体育したあとみたいなんだもん(爆)

だいたい先週の木曜日くらいからずーっとキャンデイもガムも愛用してました。
バラの香が匂い立っていたかどうかは知らないけど、
少なくともサミットでお着替えした分は汗くさくはなかったです、あの状況で(^v^;)
なので今後とも愛用するつもり。


これ、ガムだけは「男、香る」という商品があったのでむさくるしい1号にも買ってやったんだけど、あまり興味なかった……ええ、女っ気ないからさあ。
これで少しでも色気でもでてくれば気を使うんでしょうけどねぇ。
親の心子知らず(ちょっと違う(爆))