泣かせる男。


中田のときもそうだったけど。
このときに少し触れたけど
王監督がしばらくお休みされるとのこと。
そのニュースを最初にきいたときは
「残念だな……」くらいしか思わなかったけど
その次に
「一番好きな野球から離れることになり、悔しい思いでいっぱいだ」っておっしゃったときに
なぜか涙腺が緩んだ。


「一番好きな野球」


考えてみたら
王さんは
ずーーーーーーっと野球だけのために生きてきたんだなあ……。


「好き」って言う言葉がこんなにストレートに、かつ重く感じたのは王さんだからよね。
いかん、もうこの文字を打ち込んでるだけでヤバくなってきてます私(爆)


どうか王さん、元気に復帰してほしい。
高度経済成長期に生まれ育った子供たちである私達の世代にとっては王さんも長島さんもいつもいてアタリマエのように思っている方々。
私にとってはいつまでも
「おうせんしゅ」「ながしませんしゅ」なの。
だって今でもついつい「王選手」って言っちゃうことあるんだもん……
野球にあまり詳しくないフツー女子だった私でさえもそうです。
当時の男子だった人たちはどんな思いでこのニュースを見て聞いていたんだろう。


元気なお姿でまたメディアで見られることを心から願っています。