((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


24日(土)はこちらにも書いてあるように、2号の表彰式に出席します。
なので昨日はサンキューに新っか(笑←鹿児島弁)開襟シャツを買いに行きました。ついでに靴下も。
まあ、ここまではいいです。私にとっては妥当な行動です。


不思議なことに、この自己チューでケチりんこな私が何を思い立ったか
普段の通学用のポロシャツまで買っちゃったんですよ。
普段はまず自分の分から買っちゃう私が、バーゲンもしててかわいいチュニックが半額だというのになぜか買わずに、2号の学校用の服を2着も……。
普段ならチュニックのほうにとびつくはずなのに……


たまには母親らしいこともするものだわね♪、と思いつつ家に帰りました。12時19分のバスにのったので、家に帰ったのは12時半ごろ。


帰ってからふと気が付いた。


今の小学生って、シャツでも靴でも新品を着てくるとわざと汚されるっていうじゃない?それじゃこまるなあ〜どうしようなんて思っていたんですね。


そしたら……


3時半ごろ2号が帰ってきました。
開襟シャツを着せて学校にだしたのに、体育服で帰ってきてる。
「どうしたの?」と聞くと……


5時間目に学校で大量に鼻血をだしたそう。
シャツは血だらけになったので保健の先生か洗って下さったので変わりに今日体育があったので体育服をきてすごしたんだって。


「ああ、これで汚されなくてすむ、2号が鼻血を出したことはみんな知ってるんだから、新しいシャツを着てきても『鼻血で汚したから買って貰ったんだ』と思われるからムダに汚されなくてすむ」
と思ったんだけど……


まてよ。


もしかしたら
もしかしたら


新しいシャツを買わなければもしかしたら鼻血を出さなかったかもしれないんじゃないか?


まるで私が「汚されたらどうしよう?」と思っていたことが杞憂になるかのように鼻血を出すなんて。


鼻血を出すことを予感したからポロシャツまで無意識に買ったのか、それともポロシャツを買ったことを正当化させるために2号が鼻血を出したのか……


もし後者だったらごめんね2号。
不埒なことを考えて……。


保健の先生は「今日は暑かったからのぼせたんたんでしょう」とおっしゃってくださったそうです。
帰ってきてからは元気そうだからあまり心配するのはやめよう。


24日はキチンとして行こうね。
もちろんママもおしゃれするから〜♪(←懲りてない(爆))