MIDIが鳴らないの……


28日に「旅立ちの日に」を歌いましたが、きちんと覚えたくなりました。
楽譜が欲しくなったんですが、たしか子供たちが持ってる愛唱歌集にメロ譜だけでも載ってたような気がしたので借りようと思ったら行方不明ですって。


すると1号が「Tomorrowには載ってたよ」というのです。


Tomorowってナニ?初耳よ??
「中学のときの音楽のテキスト」
だって。


てことで借りると、「鹿児島県音楽教育振興連盟中学部会」が編集した合唱の楽譜集。これをデフォルトで副教材として配ってるらしい。


しらなかった(^^;)


全部で47曲も合唱曲かはいってます。私の好きな「ビリーブ」も「心の瞳」も「大地讃頌」もカーペンターズの「Sing」も、あと「ハレルヤコーラス」も「歓喜の歌」もある〜♪
「え〜これ十字屋(CROSSと言えよ…笑)で買ったら1500円はするよ?」と価格をみたら……


780円でした……


さすが「鹿児島県(以下略)」
で、発行は「教育芸術社」なのよね。鹿児島県でしか流通していないはずなのになんか一人前な?発行者……


で、ありました。
旅立ちの日に

やったー♪♪
早速ピアノMIDIを探してお稽古しようと思ったら……


なぜかMIDIが鳴らない…
確かに鳴らない。MIDIだけ鳴らない。
どーしたの?私のパソコン…
やっぱり重病だからか……


でmp3は聴けるので、mp3を探したら、ある中学の校内音楽発表会で生徒さんたちが歌ってるのを見付けたのでこれをDLしてなんとか今お稽古中です。


先日ゲットしたロールピアノできちんと音もとりつつ……


希望としては白鳥英美子ふうか岩崎宏美ふうに歌ってみたいところです。
ほんとうはミッチが歌ってるように歌えたら一番いいんだけどね。


何度も練習しないといけません。


それにしてもどうしてMIDIが聴けなくなったの??
このままでは困るのでちょっと調べてみます。