小人閑居にして…


今日はなんとチャリのカギが行方不明である(爆)
なので宇宿方面にお出かけしたんですけど、最寄り駅まで徒歩で往復……


車に乗ってるときは、いや、チャリでさえも運転に集中してるから(それでも事故るけど(コラ))余計なことを考えることはまずないんだけど、歩いてると、特にここはイナカなので車も通らない道を歩いてると注意力散漫、いらない妄想をしてしまう(笑)


特に駅に向かうときは時間に間に合うか気になってたからそうでもなかったけど、帰りはもうお天気もいいし、朦朧と?妄想炸裂(笑)


イヤ、昨日さあ、イグが「グランプリの鷹」歌ったでしょ?
「女将、発作」と言われたけどさあ……


だって鷹也すきだったも〜ん♪
あのころのアニメのキャラではいっっっちばん好きだったなあ〜♪
シングルレコード、アルバムはもちろんのこと、テレランわんぱっくも買ったし、アルマイトのお弁当箱、箸箱、ハンカチいろいろ……「グランプリの鷹」は買いあさったものです。


「鷹」がおわって後番が999だったと思うんだけど、だから999もいいんだけど、なにも鷹の後番にもってこなくても……と当時は嘆いたものです。


なんというか、あの孤高な一匹狼ふうなとこがいいんだよな〜鷹也♪
「栄光は自分の手でつかみ取るぜ!」みたいなところがクラクラ♪
だから途中でイザベルが現れたときは
「鷹也は女なんかに惑わされる人じゃない〜(T_T)ずっとそばにいるすず子ちゃんがかわいそう〜」なんて思ってたんだよね(^^;)
当時の私は中学3年〜高校1年でしたが…子供なりにいろいろ考えていたのね(笑)


そんな感じで、昨日のことを思い出しながら歩いてたんですけど、
「でももしかしたら鷹也は私みたいな女はすきじゃないかもしれない」なんて始まったぞ妄想が(笑)


たぶん鷹也は私みたいなハキハキした女は嫌いかも……
すず子ちゃんみたいな控えめな女性がすきかも……
誰も好きでハキハキした性格になったんじゃないよ(T_T)
どーせ幼稚園のときから連絡帳に「いつも明るくハキハキして……」とか
小学校の通知票も「明朗快活」とか書かれてましたよ(爆)
それじゃまるでバカじゃん(T_T)
少しでもおとなしく、おしとやかになろうとと日々努力してるんだけどさ。


でもいいの、私にはキッドがいるし(ぉぃ)
冷酷非情な鬼軍曹だけどいいの。冷酷さについて熱いところがまたステキ♪
ていうかこれは暁さんがこの冷徹なキャラを熱演してるという解釈もアリなんだけどさ。
とまあ、現実的な解釈はおいといて……
キッドはきっと私みたいなムダに気位の高い女が好きだと思う(マジかよ(笑))。
鷹也は、きっと振り向いてくれないからじっと見つめてるだけでいいけど(^^;)
キッドはやっぱり一生愛人でいいわ(笑)


つって、キッドも中3のときから一目惚れなのよね…


とまあ、そんな妄想をしてるうちに家に着きましたとさ(笑)