スタントコーラス


ときどき、ホントにときどき、スタントコーラスをしています。


スタントコーラスというのは、2曲の全く違った歌を同時に歌うというもの。
音程とテンポを合わせるときれいに聞こえます。
水木アニキの「なつかしくってヒーロー」の中でも
「誰がために」と「風よ光よ」でやってますね。アレです。
一般的には「富士山」と「スキー」とか「早春賦」と「知床旅情」とか
よくレクで歌われているようですが
今まで私はが見いだしたのは「V3」と「ラ・セーヌの星」。
特に「敵は地獄のデストロン」と「朝がくれば消える私」のところが
ピッタシなんですよ〜♪
ときどき歌ってましたが……


今日は2号と
名探偵コナン」のオーブニングテーマと
太陽にほえろ!」のオープニングテーマを
スタントコーラスしてみました。


両方とも大野克夫さんだし。
すっっごく似てるし。


文字でうまくかけるかわかんないけど
「コナン」を
チャラチャンチャ〜ン、チャラチャンチャンチャチャ〜、チャラチャラチャンチャラチャンチャンチャチャン♪、
「太陽」
チャラャ〜ン、チャララ〜、チャララ〜、チャララチャ〜ンチャ〜ン、


と、このへんから始まって実によくハモれるんだよな〜♪♪


私が一人で、かたほうの楽曲に合わせてスル分にはまあマトモにできますが、
小4のガキとすると合わないからおもしろい〜(笑)


2号が「太陽にほえろ!」をきちんとできるわけないので私がするんですけど、
それでも2号がするコナンとは合わない(笑)


こーゆーのって耳をふさいでやるよりはきちんと拍を取ってやってるほうがいいんじゃないだろうか(^^;)
合唱部のくせにダメじゃん2号……


だれか一緒にやってみませんか?(笑)