制服


市内の高校の制服で、女子で一番スキなのは鹿児島高校。
いくら鹿実コムサでも女の子が制服として着る服としてはどーよ?と思ってたんですね。
動き安さとか活動のしやすさからいったら、ジャンパースカートがいいんじゃないかなと
たとえば鶴丸や甲南のようなセーラーだと、ちょっと腕を上げると上着がツれて、中がチラッとみえてしまうのは良くないと思う…
玉龍鹿児島工業、錦江湾は中にカッターシャツやブラウスを着るベストがあるからまだいいんだけど……
そーいえば、中学時代に親しくさせていただいた純心高校の漫研のお姉さまがたのおひとりに「純心の高校って、ブラックタイガーの服に似てると思わない??黒字に黄色だし、胸のステッチとストロータイがあの矢印マークにみえるでしょ?」と仰ってました♪純心もよかったなあ。
でもまあ私は鹿高がホントに女の子らしくていいな〜と思ってるんですね。
プラウス+ジャンスカ+ボレロ風の上着…そしてエンジのストロータイ。
似たようなデザインが、35年前の「飛び出せ!青春」で使われてました。
それにぶっちゃけ、ジャンスカなら市内の中学校の制服はほとんどそうなんだし、中学時代のスカートも来回しできるしね♪


而して男子ですが。
まあ、男子は何でもいいのよ、着られれば(ぉぃ)
でも1号はどっちかっていうと詰め襟が似合うと思うので、今度いく私立も詰め襟でちょうどいいじゃん、落ちた公立はグレーのブレザーだったからさ〜←バレバレ(笑)


……って結局また負け惜しみかよ……_| ̄|○