ポーション2


先日買ったポーションですが、空き瓶をしげしげと見つめていると……
成分の中に……
メ リ ッ サ 
という文字が入ってました。
メリッサっていう木があるのは知ってましたが……
イヤ、「ハガレン」の「メリッサ」の歌詞の中で「せめて宙に舞うメリッサの葉になりたい」という言葉があったので調べてみたことがあるんです。
するとパラケルススが「万能薬」と称したってことがわかったんですけど、パラケルススといえばホムンクルスマニア(そんなのいるの?)のシナプスにひっかかるアレだから(^v^;)
だから「ハガレン」の主題歌に「メリッサ」を使ったのねと、なかなかよくポルグラの皆さんはハガレンの世界観を歌詞に生かしてるんだなあ、と思ったことがあるんですが、実際にこのようにドリンクに使われてるのを見たのは初めてです。
でもまだ実物は見てないんですけど……
たぶんあのニオイはメリッサのにおいなんだろうなあ。
なかなか健康にはいい成分らしいので、クサイなどと言わずに買ったからにはありがたくいただこうではないですか(笑)