ヒビキさん2題−2


昨日は気づかなかったけど、NHKの「よるドラ」、この間まで「火消し屋小町」の再放送でヒビキさん燃え(この場合は「燃え」)して、「あ〜『ブルー、もしくはブルー』も再放送しないかなー」と思ってたんですね。
そしたらなんと昨日から再放送始まっていたではないですか!
私の読みは当たった〜♪
も〜、新聞振り回して喜んでました、ごめんよ、息子ズ…


いや、たとえ妄想と言われてもNHKは民放で注目されている俳優の出た過去の作品の再放送に力入れてるんじゃないかって思う。
最初はヒビキさんイヤ細川さんをプッシュしてる?って思いましたけど、それは確かに妄想です(^v^;)でも「ニコニコ日記」の再放送も決まってるということで、「ニコニコ日記」といえば「女王の教室」の馬場ちゃんや現在放送中の「功名が辻」の千代の子供時代を演じた永井杏ちゃんがニコ役として出演してたし…


馬場ちゃんの演技は和美を超えていたといっても過言ではないというか、和美の演技を意識してるっていうのをなんか感じてたもん。「女王」の子役は特にメインの子供たちはとてもよかった。
ニコニコ日記」のオンエア当時は「ながら見」してて、「女王」で杏ちゃんってすごいなあと改めて思って、「ニコ〜」も見たいと思っていたから、再放送するという話を聞いたときは嬉しかったんだけど、これも、杏ちゃんを見たいという要望が多かったのではないでしょうか??
同様に細川さん出演の番組の再放送要望が多かったんじゃないかなーと思うのだ……。
だって単に私一人が「見たい見たい見たい〜」って思ってても叶うわけないでしょ?


前置き長い(爆)
てことで今日第2回を見ました。
実は本放送のときも見たんだけどね。
改めてみると
「ヒビキさんが博多弁しゃべってるー!」
「いーなーいーなー稲森いずみー!」
とかなんとかアナタはドラマをきちんと見ているのかと小一時間ほど問いつめたい(^v^;)


ということで、やっぱり当分リハビリできそうにないです。
すみません、みなさん……