で、あらためまして06年度第2回お茶会♪


一応、自粛中なので?いつもお茶会のときには朝から夜まで放置している子供たちにゴハンだけはたべさせてから出かけ、晩ご飯も食べさせてあげようということで……


衛生班長−庭師経由でリストもいただいてきたので、まず自分の分からアップする私(笑)
こまかいことは前日に書いたので早速いきます〜


「タッチ」

アニカラ歴10年になろうとしていますが、お茶会本会で歌ったのははじめてです。実は。
若いとき……っていうと21〜22くらいのときの作品かな?
フツーの飲み屋さんでも女の子(従業員・お客問わず)がフツーに歌ってましたのでまだ青い私は「ケッ、今更アニソンかよ〜私が中学生のときにMicchiスキだったのをバカにしてたくせに〜アンタたちと同じ人種だと思われたくないわねっ」なんて思ってたんですね〜(笑)。
あまりにメジャーすぎたからこそ今まで歌ってなかったんですが、実は先日のROUND-1でものは試しで歌ってみた。意外といいじゃん。声質も合ってるみたい……
しかし……岩崎良美もいろいろ曲をだしていますが、アニソンが今までずーっと歌いつがれていっているのは不思議なモノですね。ハッキリいって私は岩崎良美の他の歌は、「何か歌って」って言われてすぐには出ないし……
そう思うと、アニソンって普遍的なモノ、世代を越えた愛唱歌になるうるんだなあ〜と思います。


「勝利だ!アクマイザー3」

宙明先生の名曲の一つ……。ファンも多い曲ですよね。
もうすこしキーを下げればよかったかなあ……
「すすめザイダベック」はぜっったいキーが合わないし、女声の限界か……
でもみんなでもりあがってくれたのですごくうれしかったです。


「CROSS FIGHT!」(with大番頭)

チャイナ着て歌ったのは初めてなのだ実は(爆)しかも大番頭はアレだし(^v^;)
ま、いっか、香港コンサートバージョンと勝手に今名付けました(笑)
なんどか話題にだしているHcinMannパパさんがご自分の日記にmomoさんとやはり歌ってらっしゃるとのことで私としては機会があればぜひお手合わせ?(いい言葉がみつからない(爆))したいなあ〜なんて野望があったりして(^v^;)
でも秋田と鹿児島でどーやって交流すればいいんだかわかんない_| ̄|○
まあ、長い目でじっくりといきたいと思います。


「グローイング・アップ」

アクマイザーとかCROSS FIGHT!とかガンガン歌える系ばかり歌っていたので新人さんに私のキャラを誤解されたら困るから?「あしながおじさん」も歌いました。DAMだったので、「あしながおじさん」はコレとEDしかないのですけどいつかUGAで歌える機会があったら他の歌も歌いたいです♪でも他の歌はむずかしいのだ…日々是鍛錬である……


日本ブレイク工業 社歌」

なんと、2.5度上げました(^v^;)そー、♯が5つ!
このくらい上げないとキモチよく歌えない〜(爆)
以前ここでネタにした「ニセOL」版は2度だったんですけど、まだ低音がうまくでないので。
そーなると萬Zさんの音域も結構あるよな〜、なんて思っちゃう♪
台詞のところ、もーちょっと女課長っぽく言えばよかったかも。画面表示どおりだったから…(^v^;)



以上5曲♪♪
ちょっとだけ名残惜しかったけど、また来月があるさ♪

  • 余談ですが、一人で勝手に名残惜しく帰ったつもりだったのに……宇宿の駐車場から1号に電話したら……「今宇宿♪いまから帰るからね」と……そしたら……「え〜早くない?」……18時は早いですかそうですか……