悲しみに微笑んで喜びに頷いて♪

xxriecoxx2006-02-21



……ということで、番頭見習が衛生班長を拉致ってきて3人で「番頭休日ブチ?お茶会」に行ってきました。
ワタクシ、DAMステは初体験です…ハマりそう…
イエ、「プチ」なのは私だけで、あとの二人は盛り上がってることと思います。
今回は衛生班長が記録をとってくれました。
私は途中退室したので完全リストは後日サークルのサイトにアップするとして、
一人反省会。


12時すぎに到着、しばらく一人だったのでメドレーばかり歌いました…
ロボットアニメとか永井豪とかいろいろ。
トーゼンかぶる曲がいっぱい。でもいいのさ歌えれば♪


たまにはいいか〜一人だし♪と思って中森明菜メドレーも。
そんなこんなしてるうちに見習と衛生班長がやってきました。
制服で来たのでびっくりしたわ(^v^;)<衛生班長


さて、今回は採点・ランキングつき……

「キラリ★セーラードリーム!」

なんと4位でした。フツーに歌ってたにしてはいい感じ。ふむふむ。この歌い方でいいのね〜♪


「阿修羅姫」

歌い方は、さっきまで歌っていた明菜ふうに……
録音しようと思いましたができませんでした(^v^;)くわしい理由はイマイチ理解できませんでした(^v^;)

「戦士よ!起ちあがれ」

キーを2度下げて、つまり♭が4回。だってエッチーの声、女性には無理です……
でも、85点で6位でした。なかなかやるじゃん♪

御旗のもとに

衛生班長が「檄!帝〜最終章」を歌ったので負けじ?と?
実は、これ、数日前から歌い方を変えてお稽古していたの。
帝國華撃団らしく、宝塚ふうに、クラシック混じりでうたってみたんです。
そしたら……
なんと……
2位、92点でした〜〜♪♪
ああ、「御旗」で2位なんて、すごくうれしい〜♪♪
やっぱりHi-Cオレンジをのんだからかしら?(Qooじゃなくて?)
あまりに嬉しくて、画面をプリントしました。ついでにここに貼ろうと思って携帯で撮っちゃった(笑)
見習と衛生班長には
「どーよ、褒めよ讃えよ、さすがワタクシ♪♪」ともうそりゃ尊大な(笑)
すると見習が「まあ、コレは讃える歌だからねぇ〜よかったね〜」って(笑)
はい、すごく嬉しいです♪

「ジムボタンの歌」

ミッチの曲で一番声がでやすいのはコレなので、歌ったみました。
89点で2位でした。やっぱり中学生のころからレコードなどを聴きながら長く歌っているのは声が無理なく表現も自然でいい感じ。
ひさしぶりに歌ったけど、2位でうれしかったです♪

神魂合体ゴーダンナー!」

見習が「3人で同じ歌を歌って、順位競わない?」というので了解したものの、何を歌おうか迷いましたが結局この歌に。
オリジナルキーはぜったいヤバイ(^v^;)ので、いつもの2度下げ作戦に……
でも、この曲をキーを下げて歌うのは初めてなのでとても緊張しました。
「まーいーや、ランク悪かったらはじめてだったからって言い訳できるし」と思いつつ……
87点、9位でした〜♪なかなかやるじゃんワタクシ


以上6曲歌いましたが、辛うじてランクは1ケタ代を死守(笑)
さすがワタクシ。。。と言いたいところですが、別のバラードとかだとどうなるかわからないので今のところは言わずにおきます(笑)


さて、来週は本お茶会……少し遅れますが楽しくいきたいと思います♪