スキマをついたヤツ

xxriecoxx2006-02-20



今日は母が通院なので運転手。宇宿にある内科と眼科に連れていきました。
宇宿は、以前は祖母の家があり、また、結婚してから5年ほど住んでいたのでけっこー勝手知ってるって感じです(笑)


それで、昔よく通ってたビデオ屋さんが写真のような張り紙をしていました。
これはなかなか意表をついてるじゃないか?


イヤ、私なら3時間くらいならヒトカラで時間つぶせますよ?
でも世間にはカラオケは苦手な方もいらっしゃいますし……
そんな人のためにこれはなかなかスキマをついたいい商売だと思います。


どーせ店においていても在庫のままなんだし、人件費食うんだし……
もしこの「3時間1本105円」のお客さんが30人いたとしたら(大げさ?)バイト代くらいでるじゃないの。
もともと、この地域のひとたち対象のお店なんだし。


3時間あれば映画なら2本、テレビドラマなら5〜6話は見られるんだからいい暇つぶしにはなるんじゃないかしら?


こんなサービス、他のビデオ屋さんにもあるのかしら?
今のところここしか見たことないです。
うーん、商売うまい。


そーいえば、昔々ここの店長のファンだったな〜私(笑)
今なにしてるんでしょう、名前も忘れちゃった(^v^;)←薄情(爆)