「いただきストリートスペシャル」


最近あまりゲームをしないので特にカテゴリ分けする必要もないかなと思いますが、コレも私がしているわけではありません。
今、息子たちがやってます。
私のPCはリビングの「すんのくじら(笑)」においてあってテレビにむかって背中をむけているんですけど、ヤツらがプレイしているのを聞いているとなんだかなつかしい(笑)


FFは4で挫折してしまったんですけど、実は息子たちはまだやったことないんです。
なので、FFのBGMがかかると私が「あ〜なつかし〜、コレってFFで○○のときの音楽で…」といちいちレクチャーして、息子たちに「へ〜」と言われています♪
あとはキャラクターもなつかしいです。さっきもね、1号が「がんばれライアン」なんていうから
「え、ライアンってあのライアン?」と口を出す(笑)
「そう、あのライアン♪」
……もちろん1号は4はプレステでやってるんですが、私はファミコン版でやったもんね。しかも1号が生まれる前だったなあ……遠い目……
このころは、まだ私もフツーにDINKS(死語)で正社員で働いていたので、帰ってきてからやってたなあ〜
昼は会社でPC入力、夜はゲームと同人原稿書きという目に悪い生活をしてたんだっけ(^v^;)
あ〜もう16年くらい前??
年とるはずだわあ……


いただきストリート」って子どもだけでなく、大人にもなんかいいなあと思う。
4をプレイして十数年後に我が子と同じネタで話ができるシアワセ♪♪


きのうの「ガラスのうさぎ」ではないけど、やっぱり平和っていいなあ……とゲームに興じやがるバカ息子たちを見ると思うのでした……