断酒だけではダメか……


ということで、息子1号は某国家機関準エリート養成機関の一次試験は撃沈しました。
うちの中学は全滅だそうで、あとは斉藤浩子が義姉の某元野球選手の母校の入試が2/13。
本当はスワンさんの元ダンナの母校も受けるのですがどっちかというとこの某私立にいきたいみたい……
教育方針が明確で特徴のある私立に惹かれるのもわかる。
私も某元新体操オリンピック選手の母校に行きたかったもん。
……なぜか私がここも合格していたことを知るとみんな口をそろえて「アナタ、あそこ受かってたの?」というのですが、そんなに私があそこ受かるの変ですか(爆)
入試の前日、ジャッカーの最終回だったから見てましたけど受かりましたから、ふんっっ。
稲森いずみの母校も合格しましたけどね。ふん。このときは前日がジャッカーの名作「行くぞ七変化!ビッグワン対鉄の爪」でしたが我慢して勉強しましたけど…あ〜見ればよかった〜。
つまり、日程が「稲森いずみの母校私立K高−某新体操オリンピック選手の母校J高−公立」だったので、K高は慎重になってたんですね。さすがの私でも「J高おちたらどーしよう」と思ってたから…で、K高は合格したので、J高のときは「公立受かればいいんでしょ、見たらすぐ勉強するから!」と親に頼み込んでみた記憶が(^^;)


まあ、錦江湾高校はいい先生がたばかりで、部活ではいろいろなことを学べたけど、某女子高に行っていたらまた別の人生があったかもなあ……
ま、少なくともアニカラはしてなかったと思うので、それはそれで行かなくてよかったかもしれないけど。
でも「私立にいきたい」という気持ちはとてもよくわかるので、さいも公立に行け〜とは言えないんだよね。
私立でも構わないんだから、公立もがんばってね、という気持ちかな。
まあ、あのスワンさんの元ダンナの母校はとっても便利のいいところにあるので親としてはラク、それだけ……(笑)