頼りにしてます、息子1号


実は最近息子1号が株をしたいといいだしてます。
なので野村証券とピーカブーの資料をとりよせてましたが今日きました。
今日は息子2人ともカゼでお休み。
都合のいいことに今日資料が届いたので(笑)母子3人で開いてみる♪
ピーカブーは日興コーディアル証券の仲介らしいのですがローソンで取引でるようなのでさらに興味ぶかげ。
さらにピーカブーは私の名前で資料請求したのでたちまち申込書書いて投函しちゃった(笑)。
みずほに私名義の銀行口座もあったし、本人確認書類も私の運転免許証でいいし……。


私は、純粋に東映コロムビアを応援してるので(しかもコロムビアって安い…)その2つがほしいのだけど、1号は純粋に運用目的……(^v^;)
すみまません、お小遣い少なくて……
「おかーさんも『キャンペーン生活(全員プレゼントの懸賞サイト)に応募なんかしてないで、その参加料でコロムビアの株かえるんだよ?自分の力で稼いだら懸賞サイトに頼らなくて何でも買える
よ?」とまた煽るし(笑)

私の名義でするけど、実際は1号がやります。
彼は学校のお勉強は国語と社会以外まるっきりできないのだけど、こざかしい悪巧み?はできるようなので(ぉぃ)頼りにしてます(何を)


あ〜1号は実はあした某養成機関の筆記受験。2号は市の合唱祭なので大事をとって今日は休ませましたはずなのに、こんなことしていていいのか……(^v^;)