徐々に洗脳……かな……?(^_^;)


なんと、息子1号がALI PROJECTの「コッペリアの棺」をネット注文した〜!(携帯でだけど……)
アニメそのものは当時R15指定だったので見てないのですけど、主題歌は好きだったんですって。
なんかびっくり。
お友達がいい(笑)携帯をもっていて、それは着うたフルで落とせる機種らしくて、強引に?「コッペリアの棺」をダウンロードさせたこともある。
「いいじゃん、定額なんだし、K(ご学友の名前)も気に入ったみたいだしさ」といってますが……。
そーいや、こいつは私が「阿修羅姫」のお稽古をしていたら
コッペリアの棺と似てるね」などと言ってたなあ……。
言われて気づいた、両方ともALI PROJECTだったということに……。
さ す が わ が 息 子(笑)
でも、こいつは歌詞の解釈はあまり興味ないみたいで、曲調で好きな曲を決めるみたい。
基本的にハロプロ系の曲は苦手なんだそう。
でもめずらしい、こいつが自分でCD買うなんて……
数年前の「INVOKE」以来だなあ……


でも歌は苦手らしいんだよね(笑)
まあ私がヲタでなければスカパーを契約することもなく、「コッペリア」も知ることもなく……なので歌についていえばすこーしずつ洗脳していこうかな。
そーいえば「ひとりでおかーさんたちの集団に加わるのは勇気がいるから(どーゆー意味?)Kもつれていこうかなあ」などといってるし……
まあ、高校にはいってからにしてね。



1号がコッペリアネタをふってきたのでなんか「阿修羅姫」を聞きたくなってmp3音源を引っぱり出してきました。
先述のとーり、ヤツは歌詞をあまり頭に入れない子なので、私が
「これ、明菜ちゃんなんかが唄ったらどよ〜んとしちゃうよねぇ」というと
「え、そんな歌詞なの?」というので歌詞をメールで送ってやった(^_^;)
歌詞を見て開口一番「うわ、漢字がいっぱい(笑)」
……アナタ受験でしょ?(爆)
で、「たしかにおどろおどろしい、こわい〜」などと言ってました(笑)
アリカさんのかわいい声でカモフラージュされてますが明菜ちゃんだとなんかリアルっぽく感じるよなあ〜(^_^;)
嗚呼、明菜ちゃんも「スローモーション」あたりはかわいかったのになあ……


まあ、それはともかく1号も少しずつアニソン洗脳していこっと。


でも……
今CDどーやってきくの?1号……
PS2?
「Kと同じ携帯買ってくれ、おかーさんのPCからダウンロードするから」って言い出したらどうしよう……(爆)