柴田亜衣選手


出水文化会館にいきました。県PTA連合会の研究公開で、今回の講演は昼食の前。
今回は鹿屋体育大学の田中孝夫先生。
アテネオリンピック金メダリスト・柴田亜衣選手の恩師ということで彼女の練習中のいろいろな資料もみせてくださいましたが、その中で私の視神経にひっかかったのは、その練習量のデータ。
一日10000メートルは平気で泳いでいるようで、そこでこのミーハーな私は
このあいだのスタジオパーク細川茂樹さん♪を思い出したのでした……
茂樹さんも水泳少年だったころ、一日10000は泳いでいたっていってたっけ〜
もしかしたらヒビキさんもオリンピック選手になっていたかもしれないのに〜〜
……と田中先生のお話を聞きながら妄想していました。
何のためにきたんだろう……(笑)